うぴすぬブログupisunu

うぴすぬブログ upisunu

旅と飛行機が好きなうぴすぬです。旅やそこへ向かう交通手段の紹介やその他のことをする総合ブログです。

デルタ航空プレミアムセレクト搭乗記パート2(機内)

 

本日のフライト

 

便名:デルタ航空275便

行き先:デトロイト➡️✈️➡️東京(成田)

機材:A350-900(新しい飛行機✨🆕✨)

搭乗クラス:プレミアムセレクト

 

前回パート1はこちは

 

upisunublog.hatenablog.jp

 

 

 

アップグレードがあったため

 

デルタ航空のプレミアムセレクトの搭乗券に変更してもらいました。

 

いざ機内へ

 


f:id:upisunu:20190918213140j:image

 

機内へ向かうと座席にアメニティがおいてありました。


f:id:upisunu:20190918213231j:image

 

枕と、ブランケットは、エコノミーとほぼ同じだと思います。

 

この他に、ビジネスクラスと同じノイズキャンセリングヘッドフォンと、アメニティはtumiの袋に入っています。

確かエコノミーは、ノンブランドの袋

ビジネスクラスは、tumiのもっと大きいしっかりとした袋に入っていたと思います。

 


f:id:upisunu:20190918213707j:image

ウェルカムドリンクのサービスがありました。

ビジネスクラスは、ガラスのコップに入っていていましたが、プレミアムセレクトでは、ガラス風のプラスチックコップです。

エコノミーには、ウェルカムドリンクのサービスがなかったと思います。

以外と搭乗してから飛ぶまでが長く、喉が乾いてくるので、大変ありがたいサービスです。

 


f:id:upisunu:20190918214021j:image

かっこいい翼です。12時間ほど

お世話に成ります。

これは、A350と言う機体で、最新機種です。

A350は、炭素繊維で作られているパーツが多く、鉄だと金属腐敗を防ぐために除湿する必要がありましたが、その必要が減りました。

これにより機内の湿度が他の機種に比べ高くなっています。

最近はjalが羽田福岡便に導入し、話題になっています。

デルタ航空は何年か前から運行しています。

 


f:id:upisunu:20190918214406j:image

これは、機内エンターテインメントのディスプレーです。これで目的地までの時間や巡航速度や飛んでいる位置もみることができます。

残念ながら、流行りの機外ビデオはありません。

 


 

 

離陸後

f:id:upisunu:20190918214648j:image

↑紫ぽい青のledがついています。これはいろいろな色になりました。

 

離陸後は、機内サービスが始まりました。

デトロイトー成田便は、だいたい離陸後少ししたら機内食が出ます。今回も離陸後1時間ほどで出てきました。

メニューは

  • 洋食1
  • 洋食2
  • 和食1

と言う感じです、

個人的な意見だと、デルタ航空は和食より洋食の方が美味しいと思います。

 

あまり、機内食に良い評判のないデルタ航空ですが、今回とても美味しい機内食でした❗

 

caの方が「We have one more chicken(チキンラストひとつだよ)」と丁寧に教えてくれました。なのでそのチキンと、それと別のラザニアの機内食を一つずつ頼みました。


f:id:upisunu:20190918215545j:image

これは、チキンの機内食です。

プレミアムセレクトでは、陶器の食器に装われています。ビジネスクラスと似たような感じです。

機内食を紹介すると、

サラダ:日本とは少し違うドレッシングでとても美味しかったです。

パン:冷たいパンでしたが逆に冷たいことによって、食感がとてもよく感じました。

あと、

エビ:エビは日本で食べるエビと一緒です横についている赤いソースはチリソース?だと思います。

そして

チキン:チキンは香ばしくとても美味しかったです。その下にピラフのような米がありました。

 

どれも本当に美味しかったです。


f:id:upisunu:20190918220256j:image


美味しかったので、完食です。

一様ラザニアも


f:id:upisunu:20190918220414j:image

ラザニア以外は共通です。

 

お腹が一杯になったので、少し倒して寝ようと思います。

一番後ろの席なのでマックスまで誰のことも気にせず倒せます。

f:id:upisunu:20190919003134j:image

このようにボタンになっています。電動という訳ではありません。

新しい機種のため座席も新しく、ボタンをおすとすぐに動きました。座席はフルフラットではないが、十分に倒すことができます。

 

この座席はフットレストの角度、足おきの角度そして、リクライニングの角度を変更することができます。

エコノミークラスでは足が痛くなりがちですが、このプレミアムセレクトにはフットレストがあり足を40°ほど倒すことができます。

これがあったおかげで、エコノミーに比べ座席はとても快適でした。

 

 


 

軽食

 

起きて少し映画を見ていていたら残り5時間ほどになりました。
f:id:upisunu:20190919004132j:image

↑このように確認することができます。

 

ここで軽食が出てきました。


f:id:upisunu:20190919004434j:image

これはおそらくエコノミークラスと同じで、

ピザのようなものと、チョコアイスです

ピザのようなものは箱に入っており熱々でした。とても美味しかったのですが、

アイスが溶けないうちに、ピザを食べて、

ピザが冷めないうちに、アイスを食べないといけないのは少し大変です。

 

着陸前

着陸90分前くらいに、朝御飯のサービスです、(日本は昼2時)

何があったかは忘れてしまいました。ごめんなさい

僕が頼んだのは


f:id:upisunu:20190919004959j:image

キッシュです。

ベーコン、キッシュ、クロワッサンそしてフルーツ盛りです。美味しかったです。

着陸体制に入るギリギリまで食べていましたf(^_^)

 

着陸そしてお別れ


f:id:upisunu:20190919005543j:image

スポットイン

そして、到着、入国


f:id:upisunu:20190919005623j:image

 

 

感想

エコノミーで12時間耐える準備をしていたのもありますが、単純に快適でしたので、快適なフライトになりました。また利用する機会があったらもちろん利用したいと思います。

↓おすすめの飛行機の本です。これで飛行機のこといっぱい知れます。↓


 

読んでいただきありがとうございました。

読者になっていただけると励みに成ります。

 

スターもいただけるとうれしいです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントもじゃんじゃんどうぞ。

 

はてなブックマークもよろしくお願いします。

 

 

upisunublog.hatenablog.jp

 

 

 

upisunublog.hatenablog.jp

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村