うぴすぬブログupisunu

うぴすぬブログ upisunu

旅と飛行機が好きなうぴすぬです。旅やそこへ向かう交通手段の紹介やその他のことをする総合ブログです。

「wdw旅行記2」1日目アニマル・キングダム

 

みなさん、こんにちは、こんばんはそして、おはようございます。

どうもうぴすぬです。

 

今日より

 

upisunublog.hatenablog.jp

↑まだ見てない人のひとどうぞ

 

を始めていきたいと思います。

 

オーランド国際空港に到着


f:id:upisunu:20190923211803j:image

カナダからの便ですが、カナダの出発した空港にて、アメリカへの入国審査を済ましているので、国内線と一緒のところに到着します。

 

upisunublog.hatenablog.jp

到着し、制限エリアを抜けます。


f:id:upisunu:20190923212359j:image

大きなアメリカの旗に、南国のリゾート仕様の建物。

空港からテンションが上がります。

 

 

そして、ホテルに移動

ホテルは、wdw内のものではありません。

なので、そのホテルに向かいチェックインをしてからディズニーに向かいます。

 

チェックイン完了

 

ファストパス

ディズニーに行く前に少しファストパスについて、説明をします。

フロリダのディズニーワールドにも、ファストパスがあります。東京は最近アプリから取得可能になりましたが、フロリダはもっと前からそのようになっています。さらに、少し違った仕組みです。

手順は、

  1. アプリをインストールする

↑アプリなんですけど、日本のプレイストアーには、用意されていません。ストアーを変更する必要がありますが、それには住所など色々な条件がありますので、難しいと思います。その場合はスマートフォンからの予約はむずかしいです。ストアーの国を変更する場合は自己判断で。

  • ログインする
  • チケットを買うまたは持っているチケットを結びつける。

このようにすれば、30日(パーク内に宿泊する場合は60日)前から予約ができます。

ここが東京と少し違うところです。

  • アトラクションへ行く

そして当日、ファーストパス対応のすべてのアトラクションに、チケットをかざすポールがあります。なのでそこにチケットをかざせば乗ることができます。

 

アプリが入れれない場合

アプリをいれることができない場合は、パーク内にある、キオスと呼ばれる機械で、ファーストパスを取ることができます。この方法だと、当日パークに行くまでファーストパスを取ることができないので、おそらく人気アトラクションは埋まってしまっています。

 

 

マジックバンド

マジックバンドは、バンドにチケットの情報を結びつけることで、ICカードのチケットと全く同じ役目を果たしています。

このマジックバンドは

  • 店頭などで購入
  • 公式ホテルなどに宿泊の場合はもらえる
  • 年パスを購入の場合は、もらえる

などの入手経路があります。(おそらくネット等でも入手可能です。)

おそらく、結構な人が使っています。

 

 

説明はざっくりこれぐらいです。

 

では入場しましょう。

 

入場

今日は


f:id:upisunu:20190924212956j:image

アニマル・キングダムです(⌒‐⌒)

動物たちの王国ここには、本物の動物たちが暮らしています。

マジックバンドをポールにかざして入場です。

無事入場

では、さっそくファーストパスを取っておいたナビリバージャーニーへこのアトラクションはアバターの世界をイッツアスモールワールドと同じようにゆっくりと船で進んでいくアトラクションです。室内なので暑いフロリダにも持ってこい。

 


f:id:upisunu:20190924213323j:image

入り口から不思議なものが。

 

搭乗

フロリダの水は少し独特な匂いがあります。

この匂いもフロリダにきたーって思えてきます。きっと飲んだらヤバイのかな?


f:id:upisunu:20190924213357j:image

暗いところだとぼけてしまいます。

 

アバターの音楽が日本語に聞こえる。

「マエハ、マエハ、マエハ」って感じ

沖縄の民謡っぽさもある。

 

そして、到着し、アトラクション1つめ終了。

 

 

キリマンジャロサファリ

キリマンジャロサファリは、アニマル・キングダムの看板アトラクションです。

このアトラクションは動物たちがすんでいるところを、アトラクションの乗り物にのって回っていくアトラクションです。例えて言うと、ジャングルブックの本物の動物で陸バージョンです。本物のですよ本物(^。^)y-~

 


f:id:upisunu:20190924214230j:image

ワニ(カバ?)


f:id:upisunu:20190924214308j:image

キリン


f:id:upisunu:20190924214336j:image

名前がわからない

 


f:id:upisunu:20190924214425j:image

 

そして、ライオン

 

 

他にも色々な動物がいました。

夕方だったこともあり、夜行性と、昼間の動物がちょうど両方いたのかな?いつもよりいっぱい動物がいました。

 

退園

ファーストパスを取得したアトラクションに乗り終わり、着いたばかりで疲れているので、スーパーに買い出しによって帰ります。

車できていますが、めちゃデカイ駐車場を歩く必要はありません。

なぜなら、駐車場のなかを

電車のように連結された長いバス(説明下手ですいません)にのって駐車場内にあるいくつかの乗り場(降り場)へ行くことができるからです。

それに乗り、車の最寄りの駅?乗り場?で降り、車に乗れば到着です。

止めた列の番号をこのように写真をとっておくと安心です。


f:id:upisunu:20190924215225j:image

↑これは、Rapunzelが最寄りの乗り場です。

 

以上1日目でした

 

次回をのディズニーを逃さないためにも、読者になってもらえるとうれしいです。

また、励みに成るのでスターお願いします

コメントもじゃんじゃんどうぞ。

 

↓おすすめの本

 

 
 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村