うぴすぬブログupisunu

うぴすぬブログ upisunu

旅と飛行機が好きなうぴすぬです。旅やそこへ向かう交通手段の紹介やその他のことをする総合ブログです。

「WDW旅行記5」エプコットの花火

みなさん、こんにちはこんばんはそして、おはようございます。

うぴすぬです。

昨日に引き続いで、またまたエプコットです。

↓まだのひとはよかったら↓エプコットの説明をしています。↓

 

 

upisunublog.hatenablog.jp

 

↓フロリダのディズニーの説明

upisunublog.hatenablog.jp

 

 

upisunublog.hatenablog.jp

 

昨日はエプコットの、ソアリンまで、紹介しました。

今日はその先を紹介していきます。

 

 

Living with the land


f:id:upisunu:20190928021729j:image

個人的に好きだけど、なぜかガラガラなこのアトラクションlivingwiththeland

リビングウィズザランド

 

これは、イッツアスモールワールドと同じ要領で、船に乗って植物園など、自然と食べ物にかかわるものを見ていくアトラクション。

回転のいいアトラクションなのか、需要が少ないのかはわからないけどガラガラで、20分以上並んでいると、混んでるなーって思うレベルです。

 

ディズニーワールドは、結構いっぱい日本語に対応していますが、このアトラクションは英語のみです。

船へ


f:id:upisunu:20190928054829j:image

最初は暗い感じのところを通り、土に栄養が生まれたことなどを紹介されます。

 

その後大きなプロジェクターの横を通り、農業の工夫などを学びます。



f:id:upisunu:20190928055111j:image

この桜。

そうです。これは日本の農業の紹介です。

海外にいて、Japanって言葉を聞くとなぜかものすごく反応します。おそらく海外あるあるでしょう。

 

その後
f:id:upisunu:20190928055306j:image

このようにグリーンハウスのような建物の中の植物園を回ります。

 

次に
f:id:upisunu:20190928055423j:image

ここは、魚の展示です。

ホースで隠れミッキーも作られています。(隠れてない)

 

そして、もう一度植物園を通り終わりです。

 

イッツアスモールよりも、見ごたえがあり個人的には好きです。

 

その後1~3時間ほど、散歩をしたあと、

 

花火ショー

WDWでもっとも壮大な花火が行われるのは、おそらくマジックキングダムです。

 

ここエプコットでは、マジックキングダムとは違う、水上で地球儀を使って行われるショー形の花火です。

 

まん中に見える丸い球体が地球儀です。f:id:upisunu:20190928060113j:image

地球儀には、世界各国の情景などが写し出されます。

 

花火はこんなかんじ
f:id:upisunu:20190928060217j:image


f:id:upisunu:20190928060245j:image

目線の高さに、花火が打ち上げられます。

 

音楽もとてもいい曲です。

 

このショーはたしか、後少しで変わってしまうということだったと思うので、もうすぐ見えなくなってしまうと思います。

今のうちに目に焼き付け、写真に残しておきたいと思います。

 

 

 

ショーの後
f:id:upisunu:20190928060607j:image

ショーの後もう一回散歩をすると、日が沈んでからならではの写真がいっぱい撮れました。


f:id:upisunu:20190928060756j:image

となりのパークの花火も

 

その後閉園時間になり1日を終え帰りました。翌日も、ファストパスの関係でエプコットです。アナと雪の女王のライドに乗りました。 

 

 

upisunublog.hatenablog.jp

 

続編を逃さないためにも読者になっていただけると嬉しいです。

気に入っていただけたらスターお願いします

コメントじゃんじゃんどうぞ

Twitterにて、投稿のお知らせをしています。

フォローお願いします。

おすすめの本↓

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

おすすめ

 

 

upisunublog.hatenablog.jp

 


upisunublog.hatenablog.jp

 

upisunublog.hatenablog.jp

 

upisunublog.hatenablog.jp

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村