うぴすぬブログupisunu

うぴすぬブログ upisunu

旅と飛行機が好きなうぴすぬです。旅やそこへ向かう交通手段の紹介やその他のことをする総合ブログです。

ブログ一ヶ月目 ブログのPV数などの報告と目標

みなさんこんにちはこんばんはそして、おはようございます。うぴすぬです。

 

ありがとうございます。

みなさんこの一ヶ月で始めたばかりのこのブログの読者になってくださった方 記事をお読みになってくださったかた。Twitterのフォロワーになってかださった方みなさんありがとうございました。この一ヶ月のブログの運営報告をしたいと思います。


f:id:upisunu:20191016073442j:image

 

 

 

記事の投稿とpv数

初めて

 

 

upisunublog.hatenablog.jp

この記事を投稿したのは9月の17日です。

そこからほぼ一日一記事程度で、投稿していました。(休んだ日もありましたが、その分一日に2つ投稿した日もあったので)

そのため、30記事ほど投稿しました。

 

 

ズバリこの一ヶ月のPV数は

約700です。

読者は

11人

一応商品紹介として、書籍のリンクを貼りましたが収益は

0ZERO

 

個人的には一ヶ月目にしてはまずまずかなとおもっていますが、ブログを初めて15日ほどの段階で500PVほどになっていたので1000くらいかなとは思っていましたが、700でした。

でもまずまずで良かったですし、一人にでも自分が書いた記事が読んでもらえたと思うと嬉しいです。 それに、最近は何も投稿しなかった日でも15ほどPV数があるようになったので嬉しいです。

どのように見てくれたか

PV数と同じくらい大切なのは内訳です。すなわちどこからどのように見てくださったかと言うことです。内訳はズバリ

  • Twitter25%位


f:id:upisunu:20191016073518j:image

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

の二つが過半数を閉めていて

いわゆる検索流入というやつはヤフーとGoogleを合わせて

  • 5%位でした。

 

ブログ村様々です。

これからは検索流入を伸ばしたいとおもっています。ブログを初めて3ヶ月位すると検索流入が急激に増えるという記事を読んだことがあるのでそこにも期待。

 

人気のあった記事

このブログで人気のあった記事は

 

upisunublog.hatenablog.jp

 

 

です。普段の倍ほどのpvがありました。おそらく時事ネタだったことが要因でしょう。そのため、最近のアクセスはなくなってきました。

 

他に人気のあった記事は

 

 

upisunublog.hatenablog.jp

 

これです。

特に1話は人気がありました。これはさっきの記事とは対照的で日が立つほどにどんどんpv数が増えてきています。

 

時事ネタは急激にpvが伸びる分長期的には伸びにくいのかもしれません。

 

この一ヶ月で行ったこと。

このもしもアフィリエイトですが、すぐに登録することができました。登録後はすぐに、楽天等のアフィリエイトを開始することができます。よかったら↓

ざっくりこれくらいです。

これから

これからもブログを続けて行きます。少し忙しくなってきたので投稿の頻度をすこしだけ下げようかなともおもっています。

今後一ヶ月の目標は

  • pv1000越
  • 読者30
  • 収益0からの脱出

です。

これから、これからもよろしくお願いします。


f:id:upisunu:20191016073442j:image

これらの特集を行っています。↓

 

 

 

upisunublog.hatenablog.jp

 

↑既に10記事ほど投稿しているフロリダのディズニーワールド旅行記

 

upisunublog.hatenablog.jp

 

 

ボーイングと日本の空との振り返りを旅客機を通じて見ていく機体史シリーズ

 

読者になっていただけると励みになります。

 

気に入っていただけたらスターお願いします。

コメントもじゃんじゃんお願いします。

Twitterにて投稿のお知らせしていますフォローお願いします。

 

 

 

おすすめ↓

upisunublog.hatenablog.jp

 

 

upisunublog.hatenablog.jp

 

オススメの本

もし飛行機に興味があるがまだそこまで詳しくはなく専門書は読めないという人におすすめです。この本は分かりやすく飛行機の運行やサービスに至ることまで説明されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村