うぴすぬブログupisunu

うぴすぬブログ upisunu

旅と飛行機が好きなうぴすぬです。旅やそこへ向かう交通手段の紹介やその他のことをする総合ブログです。

「ANA砲」ほんの少しだけミニミニでバズった話

皆さんこんにちはこんばんはそしておはようございます。うぴすぬです

 

この前、ANAの国内線の搭乗記について投稿しました。

upisunublog.hatenablog.jp

 

いつも、このブログの新規記事を投稿したあとTwitterにて投稿のお知らせをしています。

 

この前も投稿の後いつも通りTwitterにて投稿のお知らせをしました。

 

 

↑投稿

 

ANAさんに感謝を伝えるために一応公式アカウントにメンションをしました。

すると

 

 

なんとANAさんが僕の投稿に言いいねをしてくれた 

 

だけでなく、リプ(返事)までくれました。

返事が来たときは跳び跳ねました(←少し言い過ぎだけど気分はそれくらい)。


f:id:upisunu:20191228101311j:image

ANAさんが、返事をしてくれただけでも嬉しいですがその後にまたまた嬉しいことがあったのです。

 

f:id:upisunu:20191009010242j:plain

ANA

ANAさんがコメントしてくれたー🎵😍🎵」

そんな気持ちになっていました。その後ブログのアクセス解析画面を見てみるとブログのアクセスが普段とは違うスピードで上がっていっていました。

 

「こりゃ何かおかしい」

と思ったので心当たりであるTwitterのツイートアクセスを見てみると、

 

クリック数:36(普段は0か多くて5です。)

となっていました。

インプレッション(出現数)でも高い数字になっていました。

 

これは、プチバズと読んでもいいのでしょうか?ダメだとしても僕のなかではバズです

ANAさんが、僕の投稿にコメントをしたことによりANAの「返信と投稿」 欄からみてくれた人が多かったのでしょう。

 

最終的に

  • Twitterからのアクセス数はおよそ180

Twitterからの流入がこんなにあったのははじめてです。100アクセスは軽く越えました。

  • Twitterのツイートのインプレッション数は一万近くなりました。


f:id:upisunu:20191228101449j:image

 

最後に

ブログのアクセスが延びたとも嬉しかった(皆さんに読んでもらえたらうれしいですから)ですが、それよりも僕はやはりANAの公式のアカウントが僕の投稿にいいねしてくれたことリプをくれたことが嬉しかったです。

 

最後にいいねと返事とフライトのお礼を込めて、コメントしました(ANAのアカウントはなぜか英語なので英語で返事をしました)。

 

読者になっていただけるとうれしいです。

 

気に入っていただけたらスターお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Twitterにて投稿のお知らせをしています。フォローお願いします。

 

おすすめ

↓例の記事

upisunublog.hatenablog.jp

 

upisunublog.hatenablog.jp

upisunublog.hatenablog.jp

upisunublog.hatenablog.jp

upisunublog.hatenablog.jp

upisunublog.hatenablog.jp

upisunublog.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村