うぴすぬブログupisunu

うぴすぬブログ upisunu

旅と飛行機が好きなうぴすぬです。旅やそこへ向かう交通手段の紹介やその他のことをする総合ブログです。

皆様お久しぶりです

皆様お久しぶりです。うぴすぬです。 ブログをはじめて約一年ですが、この半年投稿を全くしておりませんでした。 しかし、Google検索からの流入が増えpv数はあまり落ちることがなく安定してきています。 投稿を休んでいた理由は忙しかったため、そして、新型…

「デルタワンスイート搭乗記」 デルタ航空のドア付きビジネスクラス

今回は デルタ航空のドアのついた個室のビジネスクラス 「デルタワンスイート」を紹介していきます。機材はA350-900です。 個室のビジネスクラスは今でこそかなり採用する航空会社が多くなりANAも昨年採用しましたが、デルタ航空はかなり前から個室のビジネ…

「青春18きっぷ日帰り京都の旅」青春18切符で名古屋から京都へ

今回は名古屋から京都までの青春18きっぷによる冬の在来線の旅を紹介します。 いや~みなさんお久しぶりです。うぴすぬです。一ヶ月ぶりの投稿 旅行記事態は2か月ぶりの投稿になります。そんな復活?記念として青春18きっぷ京都の旅をお送りします。 京都の…

皆様こんばんはお久しぶりです

みなさまお久しぶりです。最近色々忙しくて、ブログを放置しています。 放置していましたが検索流入?なのかある程度アクセス数が毎日ありうれしいです。 来週くらいから投稿を再開できそうなのでお楽しみに~ 予定 青春18切符の旅 ビジネスクラス搭乗記 国…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます🎉。🎍 2019年には9月にブログを初めてそこから約3ヶ月間お世話になりました。 2020年オリンピックイヤー これからも、よろしくお願いいたします。

「ANA砲」ほんの少しだけミニミニでバズった話

皆さんこんにちはこんばんはそしておはようございます。うぴすぬです この前、ANAの国内線の搭乗記について投稿しました。 upisunublog.hatenablog.jp いつも、このブログの新規記事を投稿したあとTwitterにて投稿のお知らせをしています。 この前も投稿の後…

国内線でフルフラットシート?国際線機材の国内運用便に乗ってきた!「成田ー中部」

今回はANAの国際機材の国内線運用路線に乗ってきたのでそれを紹介します。 今回搭乗した路線は 成田➡️中部行きです。 ぼけぼけですいません。 国際線機材 みなさんこんにちはこんばんはそして、おはようございます。うぴすぬです。 国際線機材 国際線の機材…

うぴすぬブログに関するアンケート

もしよろしかったらアンケートに答えていただけますか? みなさんこんにちはこんばんはそして、おはようございます。うぴすぬです 理由 おそらく皆さん「アクセス年齢や性別とかなんてGoogleanalysisで確認してくれ!」って思うと思います。しかし、このブロ…

「運営報告」ブログ3ヶ月目 ブログのアクセス数などの報告と目標

ブログを開設して3ヶ月がたちました運営の報告をします。 みなさんこんにちはこんばんはそして、おはようございます。うぴすぬです。 ありがとうございます。 ブログをはじめて3ヶ月が経過しました。みなさんお読みいただきありがとうございました。今からか…

CNタワーの展望台を大紹介 トロント観光「価格は?」「景色は?」

カナダにはとても高いタワーCNタワーがあります。高さは553.33m 日本のスカイツリーよりは低いものの世界有数の高層タワーです。 そこを今から紹介していきます。 みなさんこんにちはこんばんはそしておはようございます。うぴすぬです。 CNタワー CNタワー…

「デルタ航空の北米線 最新機材にのりたい!」デルタ航空の日本便機材まとめ

デルタ航空は様々な日米路線を就航しています。中には日系会社にはない最新機材で運行されていることもあります。どの路線がどの航空機を使っているのか確認してみましょう。みなさんこんにちはこんばんはそしておはようございます うぴすぬです。 ことわり …

お知らせ

ブログ投稿は 来週約一週間(2019年11月25日~2019年12月1)お休みさせていただきます。 過去の記事をお楽しみください。 理由は単純に忙しいだけです。 Follow @upisunublog upisunublog.hatenablog.jp upisunublog.hatenablog.jp upisunublog.hatenablog.jp

飛行機関連のオススメの本を大紹介

みなさん、どこで新しいことを知りますか?情報をどこでいつも仕入れてますか?、僕はインターネットと並んで本からも情報を仕入れます。 本は基本出版社を経由して校閲もされているため間違いが基本なくさらに専門家の書いた内容の濃い情報を手に入れられる…

「搭乗記」ウエストジェットに またまた搭乗 どんな感じ?

みなさんこんにちはこんばんはそして、おはようございます。うぴすぬです。 ウエストジェット 前回も紹介しましたが 今回もウエストジェットをレビューしていきます。 upisunublog.hatenablog.jp 本日のフライト トロント発オーランド着 ボーイング737-800 …

プライバシーポリシー及び免責事項、お問い合わせ

うぴすぬブログプライバシーポリシー及び免責事項 掲載日 2019年11月15日(初版) 本文書はうぴすぬブログ(以下、当ブログ)の個人情報の取り扱い及びアフィリエイト掲載の方針、免責事項、お問い合わせについて説明したものです。 プラットホーム 当ブログは、…

「飛行機ってどうやって組み立てるの?」旅客機の最終組立の方式

飛行機の組立には色々な方式があり、機種ごとに別れています。今からそれを紹介します。 みなさんこんにちはこんばんはそして、おはようございます。うぴすぬです。 僕は専門家ではなく、ただ飛行機が好きな人間です。悪しからず。 B787 ポジション方式 B737…

「運営報告」ブログ2ヶ月目 ブログのアクセス数などの報告と目標

ブログ一ヶ月間の運営報告です。2ヶ月目です。 みなさんこんにちはこんばんはそして、おはようございます。うぴすぬです。 ありがとうございます。 ブログをはじめて2ヶ月がたちました。みなさんお読みいただきありがとうございました。今からか2ヶ月目の運…

目次「旅客機比較考察シリーズ」ハブトゥーポイント? やA350vs787

みなさんこんにちはこんばんはそして、おはようございます。うぴすぬです。 このブログに投稿している飛行機の機材から空港まであらゆることを考えて時に比較を時に考察をしている、 飛行機考察シリーズの目次を作りました。よかったらお読みください。 まだ…

「ディズニー」WDWの交通機関 ディズニートランスポーテーション

今回はアメリカのディズニーワールド内にある交通機関についての話をします。 みなさんこんにちはこんばんはそして、おはようございます。うぴすぬです。 始めに モノレール 大きい船 船(ウォータータクシー) 新登場 スカイライナー(ゴンドラ) バス 番外編、…

「考察」B737とA320二つライバル機種の違い

今回はB737と、A320の違いを見データや仕様の面から見ていこうと思います。 みなさんこんにちはこんばんはそして、おはようございます。うぴすぬです。 始めに 最近よく飛行機の比較とその比較から考えられる考察をしています。 過去の比較考察↓ upisunublog…

B787とA350、最新機種の比較と考察

今回はB787とA350XWBの二つの最新機種を比較を通して違いを考えていこうと思います。 みなさんこんにちはこんばんはそして、おはようございます。うぴすぬです。 始めに 2019年日本でもJALが導入したA350XWB 近年ANAがローンチカスタマーとして先頭にたって…

ディズニーワールドのハロウィンパーティーってどんなかんじ

今日はアメリカのディズニーで行われるハロウィンイベントについて紹介していきます。 みなさんこんにちはこんばんはそしておはようございます。うぴすぬです。 ハロウィンパーティー アメリカのウォルトディズニーワールドにあるマジック・キングダムという…

「飛行機」ボーイング工場見学の話

今回はボーイングのエバレット工場の見学について話していきます。 みなさんこんにちはこんばんはそして、おはようございます。 今日も短めブログです。 ボーイング ボーイングの最終組み立て工場は、シアトル周辺にいくつかあります。 今回は B787 upisunub…

「ディズニー」キリマンジャロサファリ

wdwのキリマンジャロサファリを今日は紹介していきたいと思います。 今回は、短めブログです。 みなさんこんにちはこんばんはそして、おはようございます。うぴすぬです。キリマンジャロサファリはアニマル・キングダムに位置しています。 フロリダのディズ…

デルタ航空の成田撤退から考えられること

デルタ航空が来年3月にノースウエスト時代からハブ空港としてきた成田空港を撤退して羽田空港に移動すると言うニュースが3ヶ月目ほど前に流れました。その事を普段デルタ航空を使う身として考えていきます。 みなさんこんにちはこんばんはそして、おはようご…

A380生産中止 B787好調 2つの最新機種の命運を分けたのは何か

この二つの機種の違いは何だったのでしょうか。今さらですが考えていきます。 みなさんこんにちはこんばんはそしておはようございます。うぴすぬです。 A380 A380はヨーロッパのエアバス社が開発した 定員500席越え エンジン4機 全長72.7m 全幅79.8m 高さ24.…

「目次」カナダ メープル街道旅行記

みなさんこんにちはこんばんはそして、おはようございます。うぴすぬです このブログに投稿しているかなだにあるメープル街道の旅行記の目次を作りました。 おもに、カナダのメープル街道沿いの紅葉について紹介していきます。 メープル街道とはカナダのモン…

「自己紹介」投稿方針と改めて自己紹介

みなさんこんにちはこんばんはそして、おはようございます。うぴすぬです。 ↑このフレーズは当ブログお決まりの挨拶です。 こんにちは このブログをはじめてちょうど一ヶ月と一週間ほど経ちました。運営報告もしているので良かったら↓ upisunublog.hatenablo…

「カナダ紅葉」メープル街道 モントランブラン

みなさんこんにちはこんばんはそして、おはようございます。うぴすぬです。 メープル街道 メープル街道とは ナイアガラの滝から トロント 首都オタワ モントリオール まで続く紅葉が綺麗な街道です。並木道みたいになっているわけではなく、山々が綺麗に紅葉…

「wdw旅行記 最終回」世界中をエプコットで散歩

みなさんこんにちはこんばんはそして、おはようございます。うぴすぬです 今日は世界中を散歩します、エプコットで。 今日は upisunublog.hatenablog.jp の最終回となりました。 散歩 今日最後はエプコットの散歩の様子を紹介しています。エプコットはおそら…

PVアクセスランキング にほんブログ村