うぴすぬブログupisunu

うぴすぬブログ upisunu

旅と飛行機が好きなうぴすぬです。旅やそこへ向かう交通手段の紹介やその他のことをする総合ブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

ブログ投稿は 来週約一週間(2019年11月25日~2019年12月1)お休みさせていただきます。 過去の記事をお楽しみください。 理由は単純に忙しいだけです。 Follow @upisunublog upisunublog.hatenablog.jp upisunublog.hatenablog.jp upisunublog.hatenablog.jp

飛行機関連のオススメの本を大紹介

みなさん、どこで新しいことを知りますか?情報をどこでいつも仕入れてますか?、僕はインターネットと並んで本からも情報を仕入れます。 本は基本出版社を経由して校閲もされているため間違いが基本なくさらに専門家の書いた内容の濃い情報を手に入れられる…

「搭乗記」ウエストジェットに またまた搭乗 どんな感じ?

みなさんこんにちはこんばんはそして、おはようございます。うぴすぬです。 ウエストジェット 前回も紹介しましたが 今回もウエストジェットをレビューしていきます。 upisunublog.hatenablog.jp 本日のフライト トロント発オーランド着 ボーイング737-800 …

プライバシーポリシー及び免責事項、お問い合わせ

うぴすぬブログプライバシーポリシー及び免責事項 掲載日 2019年11月15日(初版) 本文書はうぴすぬブログ(以下、当ブログ)の個人情報の取り扱い及びアフィリエイト掲載の方針、免責事項、お問い合わせについて説明したものです。 プラットホーム 当ブログは、…

「飛行機ってどうやって組み立てるの?」旅客機の最終組立の方式

飛行機の組立には色々な方式があり、機種ごとに別れています。今からそれを紹介します。 みなさんこんにちはこんばんはそして、おはようございます。うぴすぬです。 僕は専門家ではなく、ただ飛行機が好きな人間です。悪しからず。 B787 ポジション方式 B737…

「運営報告」ブログ2ヶ月目 ブログのアクセス数などの報告と目標

ブログ一ヶ月間の運営報告です。2ヶ月目です。 みなさんこんにちはこんばんはそして、おはようございます。うぴすぬです。 ありがとうございます。 ブログをはじめて2ヶ月がたちました。みなさんお読みいただきありがとうございました。今からか2ヶ月目の運…

目次「旅客機比較考察シリーズ」ハブトゥーポイント? やA350vs787

みなさんこんにちはこんばんはそして、おはようございます。うぴすぬです。 このブログに投稿している飛行機の機材から空港まであらゆることを考えて時に比較を時に考察をしている、 飛行機考察シリーズの目次を作りました。よかったらお読みください。 まだ…

「ディズニー」WDWの交通機関 ディズニートランスポーテーション

今回はアメリカのディズニーワールド内にある交通機関についての話をします。 みなさんこんにちはこんばんはそして、おはようございます。うぴすぬです。 始めに モノレール 大きい船 船(ウォータータクシー) 新登場 スカイライナー(ゴンドラ) バス 番外編、…

「考察」B737とA320二つライバル機種の違い

今回はB737と、A320の違いを見データや仕様の面から見ていこうと思います。 みなさんこんにちはこんばんはそして、おはようございます。うぴすぬです。 始めに 最近よく飛行機の比較とその比較から考えられる考察をしています。 過去の比較考察↓ upisunublog…

B787とA350、最新機種の比較と考察

今回はB787とA350XWBの二つの最新機種を比較を通して違いを考えていこうと思います。 みなさんこんにちはこんばんはそして、おはようございます。うぴすぬです。 始めに 2019年日本でもJALが導入したA350XWB 近年ANAがローンチカスタマーとして先頭にたって…

ディズニーワールドのハロウィンパーティーってどんなかんじ

今日はアメリカのディズニーで行われるハロウィンイベントについて紹介していきます。 みなさんこんにちはこんばんはそしておはようございます。うぴすぬです。 ハロウィンパーティー アメリカのウォルトディズニーワールドにあるマジック・キングダムという…

「飛行機」ボーイング工場見学の話

今回はボーイングのエバレット工場の見学について話していきます。 みなさんこんにちはこんばんはそして、おはようございます。 今日も短めブログです。 ボーイング ボーイングの最終組み立て工場は、シアトル周辺にいくつかあります。 今回は B787 upisunub…

PVアクセスランキング にほんブログ村