うぴすぬブログupisunu

うぴすぬブログ upisunu

旅と飛行機が好きなうぴすぬです。旅やそこへ向かう交通手段の紹介やその他のことをする総合ブログです。

「WDW旅行記」船のアトラクション 最終日のディズニー


f:id:upisunu:20191013104319j:image
みなさんこんにちはこんばんはそして、おはようございます。うぴすぬです。

 

今回はディズニーワールド最終日のエプコットについて紹介していきたいと思います。投稿としては最終回ではありません。

目次はこちらです。↓

 

 

upisunublog.hatenablog.jp

 

 

 

前回二度に渡ってエプコットについて説明しました。

主要アトラクションはほとんど前回紹介しましたのですでに紹介した物は割愛させていただきます。前回の記事をご覧下さい。

なお、前回のエプコット旅行記はこちらです↓↓

 

upisunublog.hatenablog.jp

 

 

upisunublog.hatenablog.jp

 

 

 では、今回の投稿をスタートしていきます。

アナ雪ライド

今日はアナと雪の女王の船のアトラクションに乗っていきます。

アナ雪と言えばめちゃくちゃ日本で大ヒットしましたね。あれからもう何年も!!( ; ロ)゚ ゚

そして今年続編が公開です。

 

アナ雪のライドは、エプコットの人気アトラクションの1つです。場所はノルウェーの展示がしてあるノルウェー館にあります。確かアナ雪はノルウェーの方がモチーフでしたからね。

 

アトラクションの内容はざっくり言うと、

主人公エルサたちの世界をイッツアスモールワールドのような船で回るというようなものです。

乗車


f:id:upisunu:20191011214405j:image

オラフがぐるぐると回っています。

 

ただゆっくり船が動くだけかなと思ったら。

 

途中で加速するんです。

 

途中で加速しますしかも急に少し水も飛びます。加速するタイミングがちょうど「ありのままでlet it go 」のさびの部分なのでテンションが上がります。


f:id:upisunu:20191013104605j:image


f:id:upisunu:20191013104659j:image


f:id:upisunu:20191013071526j:image

動く人形のような感じです。本当にリアルです。

 

これは、

オーディオアニマトロニクスと言われるもので、ウォルトディズニー社が開発したものです。「生きているような動き」をテーマにして開発されたのだそうです。

この言葉はオーディオ(音) アニメーション(動き) エレクトロニクス(電子制御)の造語です。

ウォルトディズニー社の技術だとは驚きです。商標登録などもディズニー社はしているそうです!!( ; ロ)゚ ゚

メキシコ館のアトラクション 

アナ雪ライドのあとメキシコ館へ行きました。メキシコ館にもまたイッツアスモールワールドのような船にのってメキシコを観光するようなアトラクションがあります。


f:id:upisunu:20191013082418j:image

このライドにはドナルドダックが出てきて一緒に観光をします。ドナルドダックの3人の騎士か何かのキャラクターだったとおもいます。

f:id:upisunu:20191013104825j:image


f:id:upisunu:20191013082547j:image

花火のような演出も

個人的にはイッツアスモールワールドより好きです。


f:id:upisunu:20191013104948j:image

メキシコのリゾートってきれいですね。

ハイテンションな音楽もかかっています。

 

続編

今回は少し短かかったですが、

次の続編ではその後エプコットの散歩について話していきたいとおもいます。

 

upisunublog.hatenablog.jp

 


f:id:upisunu:20191013104258j:image

 


f:id:upisunu:20191013104407j:image

 

続編を逃さないためにも読者になっていただけると嬉しいです。

気に入っていただけたらスターお願いします。

Twitterにて投稿のお知らせしていますフォローお願いします。

 

 

↓最新特集です。

upisunublog.hatenablog.jp

 

↓おすすめの本

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村