うぴすぬブログupisunu

うぴすぬブログ upisunu

旅と飛行機が好きなうぴすぬです。旅やそこへ向かう交通手段の紹介やその他のことをする総合ブログです。

「運営報告」ブログ2ヶ月目 ブログのアクセス数などの報告と目標

ブログ一ヶ月間の運営報告です。2ヶ月目です。

みなさんこんにちはこんばんはそして、おはようございます。うぴすぬです。

 

ありがとうございます。

ブログをはじめて2ヶ月がたちました。みなさんお読みいただきありがとうございました。今からか2ヶ月目の運営報告をします。


f:id:upisunu:20191016073442j:image

 

 

 

記事の投稿とアクセス数

初めて

upisunublog.hatenablog.jp

この記事を投稿したのは9月の17日です。

 

そこからほぼ一日一記事程度で、投稿していました。(休んだ日もありましたが、その分一日に2つ投稿した日もあったので)

 

その後一ヶ月が過ぎ、新たな投稿方針を作りました。↓

 

 

upisunublog.hatenablog.jp

 

投稿の記事の質をあげるためにも投稿の頻度を下げました。そのため投稿は

平日1~2回と週末と祝日というようにしました。

これにより2ヶ月目は18記事ほど投稿しました。

 

数字ははてなブログアクセス解析より

 

ズバリこの2ヶ月のアクセス数は(   )内は先月

約950です。(約700)

読者は

40人  (11人)

一応商品紹介として、書籍のリンクを貼りましたが収益は

0ZERO (0)

 

記事の投稿の頻度を下げたのにも関わらずPV数が伸びました。度々投稿していた

飛行機考察シリーズのPVが伸びたことが理由でしょう。

A350B787を比較

 

した記事を投稿した日には読者が10人ほど増えました。嬉しい限りです。

 

どのように見てくれたか

アクセス数と同じくらい大切なのは内訳です。すなわちどこからどのように見てくださったかと言うことです。内訳はズバリ(  )内は先月

  • Twitter18%位(25%)


f:id:upisunu:20191016073518j:image

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

の二つが過半数を閉めていて

関連記事やオススメの欄からは13%ほどです。

 

 

いわゆる検索流入というやつはヤフーとGoogleを合わせて

  • 5%位(5%)でした。

 

ブログ村様々です。

これからは検索流入を伸ばしたいとおもっています。ブログを初めて3ヶ月位すると検索流入が急激に増えるという記事を読んだことがあるのでそこにも期待。

 

f:id:upisunu:20191109073151j:plain

人気のあった記事

半月前ブログに記事ランキングを追加しました。このランキングから見ていきます。

 

一番人気のあった記事は

デルタ航空が成田空港を撤退する理由を考察した記事↓です。

 

 

upisunublog.hatenablog.jp

 

2番目3番目で以下の考察シリーズが続きます。↓

 

 

upisunublog.hatenablog.jp

 

 

upisunublog.hatenablog.jp

 

このA350vs787の記事ははじめて一日で100アクセスを越えた記事です。

 

4番目5番目はディズニーの記事が続きました。

 

 

upisunublog.hatenablog.jp

 

 

upisunublog.hatenablog.jp

 

この一ヶ月で起きたこと

 

アフィリエイトですが、すぐに登録することができました。

登録後はすぐに、楽天等のアフィリエイトを開始することができます。よかったら↓

ざっくりこれくらいです。

これから

1か月前に決めた、今後一ヶ月の目標は

  • アクセス1000越
  • 読者30
  • 収益0からの脱出

となっていました。

アクセス1000越え➡️ほとんど目標達成

読者30人➡️達成

収益0からの脱出➡️脱出できず

 

となりましたこれを参考にして

この一ヶ月の目標は

 

  • アクセス1500越え
  • 読者50人
  • 収益0からの脱出
  • ブログ村PVランキング5000代へ
  • 検索流入10%越え

 

読者の方Twitterのフォロワーの方、

アクセスしていただいた方、これから、これからもよろしくお願いします。


f:id:upisunu:20191016073442j:image

これらの特集を行っています。↓

 

 

 

upisunublog.hatenablog.jp

 

↑既に10記事ほど投稿しているフロリダのディズニーワールド旅行記

upisunublog.hatenablog.jp

 

 

↑航空業界を比較して考察して色々考える

 

読者になっていただけると励みになります。

 

気に入っていただけたらスターお願いします。

 

コメントもじゃんじゃんお願いします。

Twitterにて投稿のお知らせしていますフォローお願いします。

 

 

 

おすすめ↓

upisunublog.hatenablog.jp

 

 

upisunublog.hatenablog.jp

 

 

upisunublog.hatenablog.jp

upisunublog.hatenablog.jp

 

 

upisunublog.hatenablog.jp

 

 

オススメの本

もし飛行機に興味があるがまだそこまで詳しくはなく専門書は読めないという人におすすめです。この本は分かりやすく飛行機の運行やサービスに至ることまで説明されています。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村